人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の中で・・・

緑の中で・・・_e0177275_12343118.jpg
日曜日、とってもいい天気だったので家族でちょっと離れた公園へ行って来ました。
実は4月にも同じ公園へ来たものの天気予報が大ハズレで肌寒いし途中から大雨が降ってきたりでお弁当を食べてすぐに退散してしまうハメになっていました。
カラッとした暑さの中、子ども達もたくさん遊べました^^


行ったのは岸和田にある蜻蛉池公園です。
緑の中で・・・_e0177275_12351835.jpg

ここ、駐車料金も安いし駐車場から子どもが遊べる場所まで比較的近くて遊具もたくさん、広場もたっぷりで、しかもきれいなのでお気に入りなのです


緑の中で・・・_e0177275_12364025.jpg

こないだまで疲れるとすぐに抱っこ!!と言っていたイチだけど随分歩けるようになりました。
途中、「イチ、あれ見て♪」とか「ママと競争しよう!」と励ましおだてながら無事芝生へ到着^^;

お弁当を食べた後は子どもたちは早速遊具へ。
親はお昼寝したい気分だったので・・・「30分で交代」ということでパパがまず子ども達と遊びに。
私はのんびりと日陰で読書させてもらいました*^^*
緑の中で・・・_e0177275_1239848.jpg


そしてパパと交代!!
芝生で子ども達とサッカーもどきや野球もどきをして遊びました。
そしてキャッチボールがヘタくそなウタにスパルタ特訓開始!!!
パパはこういうことは「そのうちできるって」と適当なので、それじゃあいかん!!!と。
(だって自転車のコマなしもパパと何回練習してもできなかったけどママと1日みっちり半泣きで練習したらできたでしょ!!と^^;)
とはいえ、私も野球の経験はないので運良く少し離れて本気でキャッチボールしてるカップルを研究~
ウタに教えこんで少しはマシになりました。。

帰りの車で子ども達は爆睡。
いっぱい遊んで疲れてしまったみたい。
週末から梅雨入りみたいだし、公園で一日遊ぶのはまた涼しくなるまでおあずけになっちゃうかな??
「また行く!!」という子ども達。
お天気がいい週末が待ち遠しいようです。

緑の中で・・・_e0177275_12445653.gif
by aki1334a | 2010-06-06 22:44 | Diary


<< インナードライ 原因 >>