人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひき肉

今日は生憎の雨模様。
こんな日はおうちで過ごすに限ります^^
子供たちがベタベタ触るから指紋だらけのリビングの窓。
窓掃除は湿度のある日にやった方がいいそうなのでピカピカに拭き上げて本日の掃除終了~!!

一人時間が長くなった最初の頃は一人でウロウロ出歩くこともあったけど、ようやく落ち着いて家をキレイにしよう!!と思うようになりました^^;
そろそろ落ち着かなくちゃね^^


ひき肉_e0177275_16241524.gif

先週ママ友と3回目のコストコへ行ってきました。
1回目は12000円ほど、パパと行った2回目は20000円。
お給料日前だし、コストコへ行くとその月の食費が異様にアップしてしまいます。
つい面白くなって余計なものを買ってしまうんだけど、それがメインに使えるものじゃなかったりで結局普段の食事用に変わらずスーパーへ買出しになってしまって。
「今回はそんなことにならないように!!」と気を引き締めて。
おかげで無駄遣いせずに帰ってきました^^
メイン用に買ったのが合いびき肉1.5キロ。
まずは週末に混ぜ物なしのハンバーグ!!
「いつも豆腐とか野菜とか入ってて普通のハンバーグってあんまり食べさせてくれへんもんな~」と男性陣から言われたので普通のハンバーグを作ると大喜びしてもらえました*^^*
まだ残ってるひき肉。
何に使おう~??と頭を悩ませています^^;
ひき肉_e0177275_16301119.jpg

忙しかった日、お弁当用に小さめに焼いてたのをデミグラスソースとお野菜と煮込んでごはんにかけて食べてみたり。

あとはメンチカツも食べたいな♪
ここ最近パパの仕事がホントに忙しいみたいでほぼ毎日終電状態。
母子3人しか食べないと思うと夕食の品数もそんなに多くなくていいし、あんまり気合が入らない最近の夕食作りでした^^;

ひき肉_e0177275_16325832.gif
by aki1334a | 2010-05-19 16:33 | Diary


<< ミニメロンパン 夏仕様 >>