人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省・・・

今日は朝から雨。
しかもしばらく真冬並に寒いのだとか。
寒いとずっとコタツに入ってしまい、何もする気が起きず。
最近ひらがなに興味を持ち始めたイチの遊びの相手をしながらチクチク雑巾を縫ったりしています。
「イチの『い』はいぬの『い』」なんて地道にやってます。
とはいえ、「まあ幼稚園の授業でやってくれるしぃ~」なんて思ってかなり適当^^;
ウタの時とは大違いです。


反省・・・_e0177275_15484912.gif

こないだ大きめのスーパーに買い物へ行った時にやっと見かけたもの。
反省・・・_e0177275_15493711.jpg

ジュースについてるマグネット♪
うちの近所のスーパーにはおまけなしのしか売ってなくてあきらめてたから2本買っちゃいました。
ちょっと小腹がすいた時なんかに飲んでます。
しかもごはんの支度をしながら飲んだりすると夕食時にお酒を飲む気分にならなかったりするから不思議。
これも一種のお酒代の節約かしら?!



反省・・・_e0177275_163440.gif



これは昨日の反省・・・
昨日はウタがスイミングの日だったんだけどレッスンが終わって着替えに戻って来た時に「寒い。お腹痛い」と言い出しました。
確かに顔も青白かったので急いで連れて帰ってコタツに入らせて。
お風呂も早めに沸かして入らせました。
冷えたわけでもなさそうだし、吐き気はないから胃腸炎でもない。
横っ腹が痛いというから盲腸?!なんて思ったけどそこまででもなさそう。
ごはんは少しだけ食べてもうムリ・・・とまたコタツへ。
私は靴下を履かせたり熱を計ったり。
結局そのままコタツで20分ほど寝ていました。
起きたら「治った!」と普通にテレビを見て普段通りの時間に寝ました。
しばらくして見に行くと変わりなく寝ていたから疲れてたのかな~って思って私もリビングでゴロゴロ。
「そういえばさっきウタがお友達が何でも『ウタがやれ!』って言うから嫌やねん・・って言ってたなぁ」とふと思い出して。
ここ最近「イチばっかりずるい」って言うことも増えたしストレスだったのかな~って思い出して。
お腹が痛いって言った時に身の回りの世話をするだけじゃなくて、どうしてお腹をさすってあげなかったんだろう・・・と思いました。
きっとイチがお腹痛いって言い出したらさすってあげてたと思う。
ウタももっと小さい時にはそうしてあげてたから。
さすってあげてたらもっと早く治ってたかも・・・と思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
来月からは一人で登下校して頑張るようになるんだからこれまで以上に心をかけなければ!!と深く反省した一日でした。
広い心、広い心・・・と自分に言い聞かせて。
by aki1334a | 2010-03-09 16:01 | Diary


<< 最後 ホットケーキ >>