人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキ

子ども達に「ホットケーキが食べたい!」と言われて早数日・・・
つい昨日適当に「はいはい、じゃあ明日・・」と言ってしまい(涙
今朝6時に起きてきたウタにしっかりと「今日はホットケーキやんな!!」と確認されてしまったので朝からホットケーキ。
お弁当作りながらなのでばたばたでした。

ホットケーキ_e0177275_9181585.jpg

前は普通の市販のホットケーキミックスを使ってたんだけど一度匂いが気になってしまってから買わずじまい。
今は栗原はるみさんのレシピで焼いています。
朝からホットプレートを出すのが面倒だったからフライパン2枚でせっせと焼きました。
キレイに焼き色がついておいしそうなのが焼けるようになってきたな♪と思った頃には生地がなくなって。
パンでもしっかりトーストしたのが好きなウタに「うわ~ウタ、この黒いのがいい!」なんて言われる始末^^;
面倒だなぁと思っていたけど、それほど大変じゃなかったのでまた近いうちに練習です^^v


ホットケーキ_e0177275_9214021.gif

今日は久々のいいお天気。
洗濯物もちゃんと乾くかな*^^*

ホットケーキ_e0177275_922233.gif
by aki1334a | 2010-03-08 09:22 | Diary


<< 反省・・・ 大量生産 >>