人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の目標

2010年もスタートして早5日。
今日からまたお弁当作りも再開して10日ぶりくらいの5時半起き。
私はすぐにキッチンで火を使うから平気だけど6時半頃に起きてくる子ども達のためにエアコンをつけると14℃ほど。
今年、暖冬じゃないのかな~。
今日も風が強くてホント寒かったです(涙

今年の目標_e0177275_14335085.gif

さて今年は子ども達が入園入学を迎える年で私にも春から久々の一人時間が増えます。
何しようかな~と今からワクワク♪

家に一人でいてる時間が増えるからおうちのことをもっと手をかけてしたい。
子ども達も「触らないで」と言えばわかるようになったので、色々インテリアもさわってみたい。
そして去年の9月の末から何気なく始めた読書の記録。
本のタイトルをそこまで記憶せずに読むために評判がいい本を図書館で予約して手元に来たら「あ、これ読んだことある・・・」っていうのが増えたので自分が何を読んだのかわかるように残すようにしました。
年末までに97冊。あと少しで100冊だったのに~。。
今年も本をたくさん読みたいと思います。
何冊読めるかな*^^*



そして自分の中での今年のテーマは「ムダを省く」
食費や生活費もムダをなくして節約節約。
家の中も余分なものは処分してスッキリとキチンと自分で気に入ったものだけを周りに置けるような生活を目指して。
一人時間も増えるけどダラダラしすぎずに何かやりたいことを探したいなぁ。

なんてことをもらい物のガトーフェスタハラダのラスクを食べながらぼんやりと考えていました^^
今年の目標_e0177275_14413791.jpg

脂肪のムダも省かないとね^^;

今年の目標_e0177275_14422130.gif
by aki1334a | 2010-01-05 14:42 | Diary


<< 冬の短期教室 2010年!! >>