人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルミ弁当

今日は午前中は子ども達がコートを脱いで遊ぶくらいだったのにお昼寝から起きた頃にはどんより空。
そんな中、夕方4時半まで幼稚園で遊び続けたのでやっぱり私はお腹が冷えてしまいました。
お風呂に40分ほど入っていたのに。
冷えを克服できる日は来るのでしょうか?!



アルミ弁当_e0177275_2114381.gif

アルミ弁当_e0177275_21162935.jpg

こちら今日のウタのお弁当。
牛肉と玉ねぎの炒め物、玉子焼き、筑前煮もどき、ブロッコリー。
寒くなってから保温庫でお弁当を温めてくれるんだけどアルミ弁当箱限定。
これは年少さんの時に買ったものでその当時からウタには足りない!
今イチが食べ切るのにちょうどいいくらいの量かなあ?
温めてほしいから「アルミにして!」ってウタは毎回言うけどお迎えに行くと「お腹すいた」ばっかり。
やっぱり足りないよね・・・
大きめサイズを・・と探してももう大人用になっちゃうし、結構お高くて(涙
お弁当を持って行くのもあと数えられるほどになってきたからこれで我慢してもらうしかないかしら?!

話は変わって、この筑前煮もどき。
蓮根と牛蒡と人参と干ししいたけのみ。
実は昨日の夕食の残りなんだけどイチは干ししいたけが大好きみたいで大きめのを3枚くらい煮たのにほとんど食べてしまいました。
今までそれほど出番がなかった干ししいたけさんだけど、これからはイチのために煮るようになるのかもしれません(笑



アルミ弁当_e0177275_21234023.gif

アルミ弁当_e0177275_21235856.jpg

これはパパが月曜日の会社帰りに4つ買って帰ってきたシューアイス。
「お帰り~」と出迎えたらポン!と「お土産・・・」と渡されました。
罪滅ぼし? お菓子で機嫌取り??なんてからかいましたが。。

アルミ弁当_e0177275_21395265.gif



日曜日に言い合いのケンカをしてしまい、パパはその後ぷぃっと出て行ってしまいました。
「晩ごはん先に食べておいて」とのメールが届いて結局帰って来たのは夜の9時頃。
私はケンカで疲れて頭も痛いしちょうど子ども達と早めに寝てしまおうと思っていたところ。
パパがベッドの横で「今回は自分勝手で悪かった、ごめん」と言ってくれたのですが私は「言い過ぎてごめん」ってことを言えなくてそのまま寝てしまいました。
朝起きても話はしないまま。
で、帰ってきた時のお土産。
「4つあるけど子どもの分以外の2個食べてもいいよ」と言ってもらって夕食中のパパの横でモグモグ。
パパもお酒が入って色々話しました。
結局あの日、車でふらっと1時間ほどドライブしてバッティングセンターに行って帰って来たみたい。
日頃帰って来るのが遅くて2人で話す時間もあんまり取れないけどお互いに思ったことを素直に口に出すのが苦手な性格だからこそ、もっと話をしないといけない・・・と考えたみたいでその話をボソボソとしてくれました。

パパが出て行った後にケンカの現場にいた子どもたちの発言。
イチは「パパ、あかんなあ~。パパが悪いわ」だったけどウタは冷静で。
「パパも約束守れへんかったの悪いけど、ママもあんな意地悪言ったらあかんわ。ウタは2人とも悪いと思う」と。
ごもっとも・・・
その話をパパとして2人で反省(汗
子どもの前でケンカをするのはよくないけど、ちょっとウタの成長を感じてしまいました。。
結婚生活も8年目。
性格の違いもあって衝突もあるけど、やっぱり会話しないとな~と改めて考えた2日間でした☆
by aki1334a | 2009-12-09 21:40 | Diary


<< はちみつレモン bath time >>