人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでの一日

幼稚園閉鎖1日目。
雨も降ってきたので子どもたちを家に閉じ込めておくにはちょうどいい!
去年のクリスマスにサンタさんにもらった1000Pのパズルをバラバラにして再挑戦したり、来年2月の発表会のメロディオンの題目が宿題に出たのでその練習をしたり。
メロディオン、小学校に行っても低学年は使うらしくてイチ用にもう一つ買わなければいけない・・・と思っていたらパパの実家で昔パパの妹が使っていたのを発見!
パパの妹は私と同い年なので30年近く前のものになるけど十分使えるのでこないだもらってきました。
おかげで昼間はメロディオン二重奏><
録画しておいたDVD、全く聞こえませんでした(涙


おうちでの一日_e0177275_17145290.gif

近所のスーパーは木曜日が5%オフの日。
でも雨だし子ども2人を置いていくのは不安・・・ってことで買い物へ行けず。
なので今日もお菓子がない!
で、思い出したのがこないだパパの実家に行った時に寄った産直で買った食パンのラスク。
子どもたちが取り合いして食べたもの。
おうちでの一日_e0177275_17165897.jpg

冷凍庫でパサパサになっちゃったパンで作ってみました^^
先に焼いてからバターを塗った方が良かったのかな。
完全にカリカリではなくて、中は少し湿った感じ。
今度は先に一度焼いてからバターシュガーを塗ってまた焼いてみようと思います*^^*
案の定、子どもたち、ボロボロ落としながら食べてくれました。
また掃除機かけなくっちゃね☆



掃除といえば・・・
今日はお風呂の大掃除を。
うちのマンションの浴槽は横の浴槽エプロンが取れます。
それを取って中も洗って、洗い場の床も全部上げて洗いました。
1年ぶりなので思った通りピンクかびや髪の毛がたくさん(涙
でも、本当に年末になると水は冷たくてつらいけどまだ今日は大丈夫でした。
さて、明日は何しようかな~。
っていうか、明日こそ買い物行かないと冷蔵庫空っぽだわ~(汗


おうちでの一日_e0177275_17214415.gif
by aki1334a | 2009-12-03 17:21 | Diary


<< グラタン パズル >>