人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロール

今日は昨日の参観日の振替休日です。
いつものお友達と遊ぼうねって約束してたんだけど昨日の雨で公園はびしょびしょの上に雨が止んでからの寒さで残念ながら中止。

子どもたちは昨日教えてもらった牛乳パックで作る手裏剣を大量生産して遊んで(戦って?)います^^;
外は晴れてきたけどすごい風。
今日はこのまま外で遊ぶのは遠慮しておきましょう・・・



シナモンロール_e0177275_1232107.gif

先週までの引きこもり中に作ってみたいなあと思っていたけどバター切れで断念していたもの。
今日せっかくなので作ってみました♪
シナモンロール_e0177275_12331476.jpg

シナモンロール*^^*
普段はシナモンシュガーをささっと振って巻く適当な作り方だったけど、みかさんのレシピで初めてシナモンペーストを作ってやってみました。
焼いてる時からいい香り~♪
アイシングもたっぷりかけてお昼にいただきました^^
(早い時間に食べとかなくっちゃ胃もたれしちゃうしね><)
学生時代バイト先の近くにシナモンロール屋さんがあってベタベタに甘いのを食べながらバイト終わりに友達とおしゃべりしていたので、シナモンロールを食べると何だか懐かしい気分になります。
食べ物ってやっぱり記憶とつながってるんだなぁって思う瞬間です☆
胃もたれ・・・とか言いながらペロリと2個食べちゃいました^^v



シナモンロール_e0177275_1238229.gif
by aki1334a | 2009-11-02 12:38 | Diary


<< お買い物♪ 一日参観日! >>