人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴハンもの

今日は一日雨模様。
台風も近づいてきているようで・・・
小雨の時を狙ってウタの送り迎え。
イチが退屈すぎて「早くウタくん、迎えに行こうよぉ」とかなりうるさかったです^^;

ゴハンもの_e0177275_15355669.gif

土曜日に大量に作ったおでん、まだまだ残ってます(汗
パパの体調不良で食べる人が少なかったせいもあって今夜もおでん♪
3日間夕食作りさぼってますが、大丈夫でしょうか~。

ゴハンも作らなくていいので時間はたっぷり。
天気も悪くて公園にも行かなくていいし、今日はかなり寒いので子供の長袖を出してきました。
イチにはウタのお下がりがたっぷり。
ウタは微妙かな~。
枚数が少ないかな?とも思うけど、これから寒くなってくると夕方の公園の代わりに幼稚園で4時頃まで遊んで帰ってそのままお風呂に入ってパジャマ姿に・・・ってことが増えて制服とパジャマしか着なかったような記憶が。。。
大きくなってくると一枚当たりも高くなってくるし、うちにもお下がりが欲しいもんです(涙涙


昨日パパの風邪で公園に行くはずが家でのんびりになったのでたまにはちゃんとしたお昼ゴハンを作ってあげようと冷凍庫を探して作ったもの
ゴハンもの_e0177275_15411615.jpg

いつだったかのハンバーグ生地と残っていた最後の卵3つとサニーレタスの切れ端で「ロコモコもどき」^^;みんなでぐちゃぐちゃに混ぜて食べました。


他に最近作ったものは↓
ゴハンもの_e0177275_15502497.jpgゴハンもの_e0177275_15504457.jpg
どこかで見かけた「だしパック」を調味料として使ったチャーハン。あっさりしてるんだけど魚の味が結構しました。
そして秋刀魚の蒲焼丼。生協で買った3枚おろしになった秋刀魚が一枚だけ残っていたので小さく切って丼に。味が濃かったので少しで大満足でした^^

朝はパンが多いので子供がいてる日のお昼ゴハンは「ご飯もの」が多くなります。
一皿で満足できるのがいいところ♪
木曜日は猛烈な台風が来るということでもしかしたら幼稚園、お休みかな~。
そうなったらまた「ご飯もの」のランチを作ることになりそうです。


                                                           ゴハンもの_e0177275_15553519.gif
by aki1334a | 2009-10-06 15:55 | Diary


<< 台風準備 何にもない時のおやつ >>