人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のおでかけ

昨日の日曜日は我が家は2組に分かれて行動でした。
パパとウタは須磨海岸へ・・・
会社でボランティアのゴミ拾いがあったのです。
朝から二人は車で出発!

本当はちょっと前までイチも「パパと行く」って言ってたんだけど急に「やっぱりママと!」と言い出したので仕方なく私もコブ付きで出かけることになってしまいました(涙


久々のおでかけ_e0177275_10394938.gif

お盆休み以来の母と待ち合わせして難波へ☆
前日にパチンコで大勝したパパにお小遣いをもらったので好きな雑貨なんかを少し買いました*^^*
そして弟の働くお店でランチ。
イチが食べたい!と言い張ったから注文したのに結局食べなくて二人分食べた上にドリンクとケーキのサービスをしてもらったのでお腹パンパン。
3歳になったとはいえ甘えん坊のイチは歩かなくて、抱っこするはめになるし(涙
イチがいてると思うようにお店を見て回ることもできなかったけど、それなりに久々の難波を探索してきました^^
イチも誕生日プレゼントに大好きな「シンケンジャー」の絵本を買ってもらったし、便乗してウタが欲しがっているレシピ本も買ってもらってしまいました。

電車から降りた帰り道はイチと二人で荷物を抱えてシンケンジャーの歌を歌いながらのんびり歩いて帰宅。
やっぱり子連れのおでかけはまだ大変です。

パパとウタは海岸でゴミ拾いをしてからベランダのメダカ鉢に入れたいとウタがいうので綺麗な貝殻を探して牛丼を食べて帰ってきたそうです^^



久々のおでかけ_e0177275_10464875.jpg久々のおでかけ_e0177275_104785.jpg
お腹パンパンで帰ったので今夜は簡単にシチューとサラダ。パパにはパスタも追加♪
早速買ってきた大きめのスープカップと小さな木のお皿を使ってみました。
なのに私が「今日これ、買ってきたお皿」と言うまで誰も気づかず・・・
男性陣相手では「可愛いな」と思って買ってくる雑貨も完全に自己満足の世界になってしまいます^^;

そして右はキャトルセゾンで買ったミニバッグ。
20cm角くらいの小さなバッグで幼稚園の送り迎えや公園遊びにちょうどいい大きさ。
携帯とミニタオルとティッシュ、鍵、たまにお財布。
普段はこれくらいしか持ち歩きません。
(おかげでイチが幼稚園で怪我して救急車で運ばれた時は一文無しで苦労したけど。。)
これがちょうどいいサイズ。
薄めのキャンバス地なので思ったよりもたくさん入ります。
今まで同じくらいの大きさのキャスのバッグを愛用してたけど、こっちの方がこれからは出番が多いかも。


久々のおでかけ_e0177275_10524798.gif

パパの9連休が終わって久々に5時半起き。
お弁当作りも久々すぎて前の晩にお米の用意をしておくのをすっかり忘れてました^^;
10日くらい5時半に起きなかっただけなのに、久しぶりに起きると日が出るのが遅くなってきたのを感じました。
まだ昼間は暑いけど、どんどん涼しくなっていくのかな??
昨日母にもらった下処理してある栗。
今朝からコトコトと渋皮煮にしました。
秋はおいしいモノが多くてうれしいなあ*^^*
by aki1334a | 2009-09-28 10:56 | Diary


<< 雨の日 大好きなもの >>