人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタと買い物

梅雨らしい雨の日が続いています。
安心して洗濯物をベランダに干したままで出かけられない日々。
今日もお昼からウタのスイミングでしたが洗濯物、念のために取り込んでおいて良かった!
買い物する気だったのでいつもは自転車で行くところを車にしたんだけど帰る頃には本降りに。
明日はウタの幼稚園の七夕祭り。
講堂で歌とメロディオンの発表をしてから全園児の園庭でのお遊戯、笹も大きいのに一クラスずつ飾ってるんだけど、それをみんなで分けて持って帰ります。
せっかく作った笹飾り、濡れずに持って帰れたらいいな☆

バタバタと買い物_e0177275_21251659.gif

今日はスイミングにせっかく雨で車で行ったので帰りに寄り道して色々とお買い物を。
家の中で洗濯物を運んだり、いっぱい食料品を買った時なんかに車のトランクに入れて帰ると坂道でドーっと荷物が傾いて焦ることもよくあるので、ずっと欲しかったものを買いました。
バタバタと買い物_e0177275_21272882.jpg正式名称、何て言うんだったかな??
セールされてたので洗濯物を運んだりする家用にアイボリーのM。
車のトランク用にきれいな水色のLを買いました。
早速今日大活躍♪
うちの駐車場は立体式で荷物を全部降ろしてから機械の操作をしないといけないんだけど、このバケツに入れて地面に置いておけば雨で濡れていても荷物は汚れない!
持ちやすくてもっと欲しくなりました*^^*
使ってない時はイチの居場所になってます。


他に買ったものは。
バタバタと買い物_e0177275_21313173.jpgWECKのジュースジャー。
梅シロップを仕込んだものの、大きな瓶は冷蔵庫には入らなくて置き場所に困っていました。
これなら牛乳とか入れてるとこに並べられるもんね♪
小さい方にはイチのお気に入りのサワードリンクが。
暑くなってきたらパパがアイスコーヒーを飲むようになるのでコーヒー用にももう一つ買っておきました。


さらに!
今の家に引っ越してきた2年半ちょっと前。
ソファを購入したのですが、そのコットンのカバーが子ども達によって引き裂かれてしまいました。
買った時に「カバーも色々ありますよ」と言われていたので、こないだお店に行ったのですが何とそのソファは廃盤になってしまっていて・・・
当然そのソファーカバーも廃盤に。
色々探してディノスでストレッチのカバーを発見。
パパに「前と同じ色にするもの、おもしろくないって」と言われて明るめのカバーにしてみました。
バタバタと買い物_e0177275_21375755.jpgう~ん・・・何だか家の家具やフローリングの色と同じような感じでぼんやりした印象。
しかも夏に暖色系って暑苦しいかも。
やっぱりオフホワイトにしておけば良かった(涙
仕方ないのでクッションカバーでポイントを。
セールしていると今朝のテレビでやっていたのでフランフランにお買い物。
もう一つMOMO NATURALで可愛いのがあったんだけど一枚3000円!
カバーに3000円出す勇気がなくて一枚だけ買ってきました。これは1000円だったので良かった*^^*


バタバタと買い物_e0177275_21404632.gif

スイミングが終わってから買い物に行ったので帰りが遅くなってしまってバタバタ。
全然子ども達の話を聞いてあげる時間がなくて申し訳ない(汗

罪滅ぼしじゃないけど今日のスイミング前のおやつ。
バタバタと買い物_e0177275_21422256.jpgミルクプリン♪
ブルーベリーのジャムを乗せていただきました。
レシピはこちらのをお借りしました→
ふわふわで固まっているのかギリギリな感じ。
やっぱり暑くなってくるとこういう冷菓がおいしい^^
デザート用のガラスカップ、探してるんだけど可愛いな・・と思ったのは全部売り切れ(涙
夏本番になる前には欲しいなあ♪



バタバタした一日だったのに今朝洗濯物を干している時に妙に洗濯物がかび臭いような感じがしたことを思い出して洗濯層の掃除開始。
クリーナーを入れて回すだけだけど、時間がかかる!
でもダウニーの匂いが全く感じられなくて、明日の洗濯をそのままするのがイヤだから仕方がない!
あと2時間ほど寝れないかな~。
by aki1334a | 2009-07-03 21:49 | Diary


<< 夏の始まり 勇気を出して >>