人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての・・

近所の年少さんのお友達が歯医者さんに行ってきて、そこでもらったシールをイチに自慢。
イチもそれからずーっと「歯医者さん行ってシールもらいたい!」と言い続けていたので、今日初めてイチは歯医者さんへ行ってきました。

心配したけど、30分ほどおとなしく一人でイスに座っていてくれたし検診もフッ素もちゃんとしてもらうことができました。
今のところ歯もキレイで全く心配なし。
半年くらいで乳歯の奥歯が生え揃うのでその頃またフッ素塗りに来て下さいとのことでした*^^*



初めての・・_e0177275_19595992.gif

やっと金曜日、週末です。
何だか最近疲れ気味・・・
天気が良くて毎日公園や幼稚園で遊ぶ毎日。
ほっと一息する時間がなくて、ずっとバタバタ。
朝5時半に起きてお弁当作りするのも疲れてきた感じ。
週末くらいはゆっくりしたいなぁ・・というところだけど土曜日は毎週ウタが足のイボの治療で皮膚科に朝から通うし日曜日は父親参観。
心ゆくまで朝寝坊・・・はまた次の週までのおあずけになりそう。

来週は雨模様の天気だとか。
雨ばかりはイヤだけど、ホントたまには雨で外で遊べなくて家でゆっくり・・・っていう時間が欲しいので、来週はじゃんじゃん降ってもらいたいもんです。




初めての・・_e0177275_2041574.jpg空いた時間を少しずつ使って子供の枕のカバーを作りました。
たしかGWに行ったIKEAで買った枕。
真っ白のカバーが付いていたものの、そのままでは汚れが気になっていたので安くなっていた生地でチクチクと。
トーマスで作ったのでイチが思いのほか喜んでくれてそれまで使っていなかったのに早速毎日枕を置いて頭を乗せてタオルケットをかけて・・・の状態で寝てくれています*^^*




金曜日なのでスイミングに行った後、またマンションの公園で砂だらけで遊んだ子供たち。
今日は帰ってから夕食の支度をしている間に二人でお風呂に入ってくれたので助かりました。
私も今夜はお好み焼きを食べながらちょっと一杯♪
ほろ酔い気分でぐっすり眠れそうです^^
by aki1334a | 2009-06-19 20:10 | Diary


<< 休養日 アウトレットへお買い物 >>