人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振替休日

快晴です♪
大量の洗濯物、夕方にはカラッと乾いて取り込めるかな??

振替休日_e0177275_12251345.gif



昨日はウタの年長になって初めての参観日でした。
・・・が、母たちはその後にある保護者総会での役員決めが気になって気になって正直子どもたちが何をやっていたのか覚えていません(涙

役員決めは想像以上のものでした(涙
各クラスのママで集まってとりあえず立候補者探し。
ありがたいことに「役員大好き」な人が一人いて立候補とともに仕切ってくれました。
その後、立候補2人。
最低8人必要ということであとはシーン。

「じゃあ、一人ずつどうして役員できないか言って下さい」
「下の子がまだ未就園児だから」「妊婦だから」「働いているから」「すでに役員をやったから」
その時点で2人がまた立候補してくれました。
「下の子が2人いてる人、妊婦さん、すでに2年役員した人は省くのであとはジャンケン」と言われましたが、結局また立候補してくれる人がいて何とか決着。

ホッとしたんだけど、何だか後味の悪さが残る1時間でした。
私はその後、用事があったので早めに帰ったんだけどその後の井戸端会議では色々あったようで・・・
3年間一度も役員をしておらず、下の子はいない、週に1回短時間のパートをしている人が「絶対イヤ」と役員を拒否して見かねた隣の人が「じゃあ、私が下の子を実家に預けて役員します」ということで決まったそうです(私はその時イチのことで席を外してたんだけど)。
大ブーイングだったそうです。

明日は親子遠足。
後々までの人間関係に響くという年長の役員決め。
何だか嫌なムードの遠足になりそうな予感(涙





振替休日_e0177275_12371359.gif



天気がいいのでベランダでゴソゴソ。
こないだ植えたお花、少しずつ咲き始めたみたいです。

振替休日_e0177275_12381721.jpg斑入りデイジー

振替休日_e0177275_12385098.jpgこないだ買ったピック♪


ベランダにタイルを敷きたくてホームセンターに行ってみたんだけど1枚が想像以上に重たい!
こんなのベランダ全体に敷き詰めて重量は本当に大丈夫なのか?!と思ってしまいました。

今日はせっかくの平日のお休みだから車でホームセンターへ行きたいところなんだけど、パパは私が車で遠出(といっても30分くらい?)するのを嫌がるので行けず。
またまったりの午後になりそうです。
by aki1334a | 2009-04-30 12:40 | Diary


<< GW突入 あっという間に回復 >>